MUSIC IS MY LIFE

 3月11日に前回のブログを投稿して以来、随分ここへ来ていないような気がする。原稿のストックは幾つか出来ているのだが推敲するのが面倒臭い、と言う訳でそのまま放置していた。

 自分の拙文はともかく、せめて読者登録している方々の文章位は目を通せばいいのに、そちらもほったらかし状態。まして★を付けて頂いた方の事も全くチェックしていないという有り様。これから少しずつ拝読させて頂く所存なので、何卒ご容赦願いたい。

 さて、ブログから離れていたこの六日間あまり何をしていたかと言うと、やはり似た様な事をやっていたのだ。

 私は所謂SNSと呼ばれている物の内、TwitterFacebookInstagramYouTubeに登録しており、それぞれある程度更新も行い、コメント等があれば随時対応しているが、これが結構時間を取る。

 それでも別にどれかを生業としている訳でも、また憧れの印税生活、更にアフェリエイトとやらにも一切興味が無い。全ては個人的趣味であり、楽しくなければやる必要も無いと考えている。実際の所、趣味程度の実力しか持ち合わせていないと言うのも自覚している。

 では、私が楽しいと考えた物は一体何だったのかと言えば、今回に限って言えば何と今から四十年以上も前の拙い演奏の録音をYouTube化する事と、後はひたすらピアノとギターの練習する事だった。

 若干躊躇しないでもないが、折角なので一笑に付される事を覚悟の上で一部をご披露する次第。

 器用貧乏、下手の横好きとは言え、やはり、音楽は幾つになっても止められない。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

                f:id:kaze_no_katami:20190317193545j:plain