DTM (その2)

  前回の投稿から思いの外時間が経ってしまった。勿論その間、何もしなかった訳ではない。それどころかいつになく大いに活動しまくっていた。

 さて、我家のDTMシステムが使えなくなった事は前回述べた通りであるが、種々勘案し熟慮の結果、私は遂に結論を出した。思い切ってシステムを全く新しい物に替えるのだ。

 

f:id:kaze_no_katami:20190515194149j:plain

 これが25年以上使用してきた以前のシステム。懐かしい名機 DX-7 が見える。

 

 そしてある晴れた日、私は秋葉原へやって来た。     

        f:id:kaze_no_katami:20190515194557j:plain

 

 ターゲットはこの店。ネット情報によればここの品揃えが一番だという。

        f:id:kaze_no_katami:20190515194925j:plain

 

 店内はこんな様子。

f:id:kaze_no_katami:20190515195030j:plain

 

 そして今日の我家の状況。

f:id:kaze_no_katami:20190515195351j:plain

 いい歳をして恥ずかしい限りだが、純粋に嬉しい。

 

 肝心要のDAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)ソフトは「Cubase PRO 10」

f:id:kaze_no_katami:20190515195925j:plain

 果たしてどこまで使いこなせるようになるのだろうか。