30,000アクセス

 2018年3月27日、私はこのブログを開始した。特に何の目的も無く、そこにあるのは唯、『心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる』という遊び心だけだった。

 これは学校で書かされる作文でも、会社で要求されるビジネス文書でもない。何を書こうが公序良俗に反しない限りは基本的には自由。締め切りは無く、無理して書く必要も更には書かなくても何の問題も起きない。

 そのようにしてこれ迄投稿した記事数は116。何事も飽きっぽい自分としてはよく続けたものだと内心感心さえしている。

 勿論、内容に不満が無い訳ではない。それどころか己の文書力の拙さを痛感し、何とかもう少し洒落た文章を書けないものかと思う事がしばしばある。

 原稿を何度も見直し、出来る限り同じ表現や言い回しを避け、少しでも洗練された形に仕上ようと努力はしている心算だが、中々思うようにはいかない。

 『多分センスが無いのだろう』、そう言ってしまえば身も蓋も無い。それでも少し面倒臭い性格を引きずって生きているように、幾分イライラしながらもキーボードを叩くしか仕方が無いのである。

 ところで今回は何故このような事を書いているかと言えば、このブログのアクセス数が何と30,000を越えたからなのである。

 はてなブログにおいて私が拝読しているブロガーの方々にしてみれば、別段驚くには値しない数かも知れない。それでもこんな箸にも棒にも掛からない拙文がここまで到達出来たという事を私は素直に喜びたいと思うし、わざわざここへ来てくれた人達に心から御礼を申し述べたいと考える。

  いつものように随分回りくどい書き方をしたが、この30,000という数字を取敢えずのマイルストーンとして、どこまで実現出来るかは不明なれど更なる内容充実に努める所存なので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げる次第。

 先ずはご報告と御礼まで。

         f:id:kaze_no_katami:20190608192706j:plain