クラウチ・バインド・セット

 過去二回に亘り、ラグビーワールドカップ2019に因んだ文章をここに投稿した。すると想像以上の反響があり、多くの方々から沢山の☆やブックマーク、そしてコメントを賜った。先ずはこの場を借りて御礼を申し上げたい。

 やはり、この事を見ても本大会への関心の高さが伺え、本来なら今日は更新する心算は全く無かったにも拘らず、日本代表ブレイブ・ブロッサムズが、強敵アイルランドに対し、何と19-12というスコアで勝ってしまい、未だに実感が沸かないまま、既に大量のビールにより酩酊した状況でこれを書いている。

 とにかく、今日の敵はつい先日まで世界ランキング1位のチームである。しかもこれ迄の対戦成績は9戦全敗。実際のところ、この試合は勝敗よりも如何にイイ戦いが出来るかだと考えていた。

 ところが大差をつけらると思った前半を、日本はノートライながら9-12という僅差で終えた。だが、それでも後半、攻め込まれるに違いないと思っていた。

 結果は皆様が御覧になった通りである。トライを奪い逆転、ゴールも成功し、幾ら地元開催と言っても、信じられない事に19-12のままでノーサイドを迎えた。4年前の南アフリカ戦も素晴らしい結果をもたらしたが、今日の試合はそれに匹敵するか、それ以上の勝利になった。

 もう少しアルコールを冷まし冷静になって書くべきかとも考えたが、この勢いは止められない。ありがとう、ブレイブ・ブロッサムズ。私は約束通り飲んだビールの量でアイルランドに対し頑張ったのだよ。

      f:id:kaze_no_katami:20190928193156j:plain