季節の花(水無月1)

f:id:kaze_no_katami:20200612091041j:plain

 暫くの間ブログの事は忘れてリフレッシュしようと考えた。「主語と述語の関係は正しいか、漢字は間違っていないか、『てにをは』は妥当か」等々、日常生活をする上であまり重要ではない事柄を考える手間から逃れたかったのだ。

 ところがどっこい、そうは問屋が卸さない。あろうことか安眠を貪る私の夢の中に「新型はてなウイルス」が侵入し、その夢の中で私はパソコンを立ち上げ、何やら一所懸命に文章をタイプしているのである。

 そして目覚めると、どうした事か、つい先ほど書いた筈の素晴らしい名文は何処かへ消え失せ、そこには煌々と明かりを点けたまま、寝落ちした自分がいるだけなのだ。

 思いの外、この病は重い。もう暫く休養が必要と思われる。

 ところが更新を怠っている間にも前回のブログに付された「はてなスター」は増殖を続け、今やその数何と580。このままでは立寄って下さった読者の方々に対し、申し訳が立たないのである。

 という訳で急遽、最近撮影した草花の写真を、省スペースを兼ねて短い動画に編集しYouTubeにアップ。ささやかながらこれを御礼の印にしたいと思う。


季節の花/風のかたみの日記

 

 

     f:id:kaze_no_katami:20200612132235j:plain