ハーフは嫌(Half a year)

f:id:kaze_no_katami:20200722103041j:plain

 そろそろブログを更新するタイミングかと思いつつ、いつものように全くやる気が出ない。そこで「はてなブログ」の「今週のお題」を覗くと「2020年上半期」の文字。どうやらこの半年間を振り返ってみようという企画らしい。

 と、その時突然、楽する事ばかり考えている灰色の脳細胞を、あたかもガンマ線バーストのように名案が突き抜けた。「この半年の間に書いた記事の中から幾つかを選び、リンクを貼り付ければ一丁上がり。こんな美味しい『お題』を見逃す手は無い」

 安直と言われようが手抜きと蔑まれようが、別に人様に迷惑をかける訳ではない。なまじ尤もらしい御託を並べ、思わぬ誤解を招いたり不快な印象を与えるよりは余程マシではないか。

 早速状況を確認するとこの上半期に「花あり、食あり、音楽あり」、良く言えばバラエティーに富んだ、実態は支離滅裂なブログを70編投稿している事が判明。この中から各月1編を目安とし、改めて御紹介申し上げる次第である。

 

 1月

 中国で新たな病が発生したらしい事は既に伝わっていたが、この頃は未だ殆ど他人事だった。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 2月

 偉そうに言えば、この頃からブログとYouTubeの融合を考え始めた。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 3月

 今年は憑かれたように桜を追い続けた。コロナ禍さえ無ければ更に足を延ばす心算だったが。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 4月

 パンという食べ物には不思議な魅力がある、と思う。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 5月

 何だかんだ言ってもスマホ無しの暮らしは考えられなくなってしまった。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 6月

 制約のある生活の中で見つけた数少ない楽しみがこれ。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

  おまけ

 これまでラジオ番組にリクエストした事など殆ど無かったが、何故か採用される予感があった。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 

 

 さて、暦は既に7月下旬。2020年の残り半分、どのような事態が起きるのか見当もつかない。願わくば世界に平穏な日々が戻らんことを。

      f:id:kaze_no_katami:20200722075622j:plain