季節の花 (令和三年一月 Ⅱ)

f:id:kaze_no_katami:20210131073917j:plain

 ここ暫くYouTube用の動画を作成していない。散歩がてらカメラは持っているものの、この時期咲いている花の種類は少なく、おまけにマスクから漏れる息でファインダーが曇ってしまう。

 そんな状況を察してか「謎のWord 絵師」だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さんから弊ブログ20万アクセス祝いに素敵な花束を頂戴した。

               f:id:kaze_no_katami:20210129223301p:plain

  ふと最後に花束を貰ったのは目黒区民センターホールのステージだったかな? などと記憶を辿ってみたが定かではない。あの時、生まれて初めて奥行275cmのコンサートグランドピアノを弾いた事だけは覚えているのだが。

 それはともかく、私は一回の散歩で200枚近く写真を撮る。どれもイマイチでパットしない。それでも撮り貯めた中から Instagram 等に少しずつアップしたりして様子を見て来たが、矢張りこの「はてなブログ」に鳴り物入りで投稿するのが私のスタイルである。

 しかしひとつ問題がある。ブログにリンクさせる為、動画を編集し YouTube にアップすると、決まって「低評価」が付く事だ。それも精々100回前後の再生回数に対し7つも8つも付くのである。

 勿論、自分でも優れた作品などとは思っていない。それでも何が気に入らないのか必ず低評価を食らう。少なくとも私は今まで人の動画に対しそんな事をした覚えは無い。

 なにも高評価をしてくれと言っている訳ではないのだ。唯、わざわざ低評価をクリックする事はないんでないかい、と思うのである。あの下向きの f:id:kaze_no_katami:20210130000350p:plain を見る度、私のガラスのハートが砕けて止まりそうになるのを知った上での狼藉か。

 せめて低評価をした何者かのIDでも判れば、一族郎党を率いて敵陣に乗り込み無茶苦茶にしてやるのに残念でならない。

 まっ、物騒な本気(マジ)の話冗談はさておき、花が少ない分は偶々出くわした野鳥達でカバーしようと考えたが如何なものだろうか。

 因みにBGMは随分昔に作った曲である。実は歌入りもあるのだが、これ以上評価を落としたくないのでインストルメンタルにした次第。


季節の花 令和3年1月(その2)/風のかたみの日記

 

 そう言えば昨日,、病が癒えたら家族でサボテンの写真を撮りに行きたいと書いている方をお見受けした。心ばかりのお見舞いに手元にあった一枚を貼ってみた。気に入って貰えれば幸甚である。

f:id:kaze_no_katami:20210130005605j:plain

   

      f:id:kaze_no_katami:20210129224920j:plain