季節の花(令和三年四月 上)

 f:id:kaze_no_katami:20210402101830j:plain

 いきなり夏日である。こちらは未だ衣替えも済んでいないと言うのに、早くもTシャツ一枚で街を歩く若人の姿が散見されるようになった。

 花粉症は近所の内科で薬を出して貰い随分楽になったものの、今度は遠くタクラマカンやゴビの砂漠から偏西風に乗って黄砂が飛来。全くもって物心付いて以来、彼の国からはロクな物が来た試しはない。

 などと、長く続く自粛生活で愚痴の一つも言いたくなるが、そんな事をしている場合ではない。何と前回投稿した「ブログ開設3周年」は予想に反して大盛況。「ご祝儀」の意味合いも多分にあるとは思いつつも、ブックマークやグリーンの数は間違えなくこれまでの最高を記録したに違いない。 

 併せて沢山のご祝辞を賜り、皆様のご厚情誠に有難く、謹んでここに御礼申し上げる。「ありがとうございました」

 これに味を占め次は「ブログ開設3年と7日」というタイトルにしようかとも考えたが、流石にそういう訳にもいかず、また執筆に頭を悩ませる日々が戻ってきた。

 とは言え、月も改まり、いよいよ本格的な百花繚乱の季節が到来。先ずはお馴染み「季節の花」を作成してみた。宜しければ春の草花を愛でて頂きたい。

 

www.youtube.com

 

      f:id:kaze_no_katami:20210401230751j:plain