季節の花(令和三年七月1)

f:id:kaze_no_katami:20210702223948j:plain

 ここにきて連日の雨である。それも優しく降り注ぐ「小ぬか雨」などではなく、1時間の降水量が50mmを超える「篠突く雨」。

 今のところ辛うじて短時間で済んでいるからいいようなものの、西日本では積乱雲が隊列を組んで次々と押し寄せる「線状降水帯」が確認されているという。

 勿論、雨が全く降らないのも困るが、何とか災害だけは起きないで欲しいと願うばかりだ。

 ところで、我が家の動画編集環境の話である。新兵器の「Power Director 19」をインストールした迄は良かったが、取説を見ても今ひとつよく判らない。手の込んだ事さえしなければ何とかなりそうな気はする。しかしそれでは折角ソフトを新調した意味が無い。

 結局、現状では以前から使っていた「Video Studio 2021」に頼らざるを得ず、前に宣言した「新境地」をご披露するにはもう暫く時間を頂戴出来ればと思う。

 因みに、今更ながら改めて気づいた事がある。YouTube の動画は短いに越したことはないという真理である。

 勿論、好きなミュージシャンの楽曲やプロのアニメーターの作品等であれば幾ら長くても何ら問題はないだろう。

 しかし私のような浅学非才のド素人が、5分を超える動画を作成しても、通常の再生速度で最後まで見る人は殆どいないのが現実である。

 「・・・ならば」と考え、今回は出来るだけ短くしてみたが如何だろう。更に、久しく拝んでいない青空も挿入した。是非、ご覧頂きたい。

 尚、いつもの通り花名の横の( )内は花言葉である。


www.youtube.com

 

     f:id:kaze_no_katami:20210702193522j:plain