(緊急投稿)ママちゃん様ありがとう

 ご存知の通り、「はてなブログ」では意中のブロガー諸氏の読者登録をすると、更新の連絡が表示される。

 私は根が内気な為、自ら進んで登録はしないが、登録されれば余程問題が無い限りフォローバックするようにはしている。

 そのような消極的姿勢でも、つい先日、登録読者数500名に達するに至った。誠にありがたく心から御礼申し上げる。(あっ、意地悪で登録を止めたりしないでね)

 その登録者には長らく休止のままであったり、既に亡くなられたにも拘わらず、ご遺族の意向でアカウントを残しておられる方もいるし、1日に複数回投稿する人、毎日定刻アップの人も多い。内容も千差万別、それぞれ個性溢れる文章や専門的知識、素晴らしい写真、知られていない名曲の発掘等々、読んでいて興味は尽きない。

 その中でひと際異彩を放っているのが「ママちゃん」様のブログである。何やら怪しげな日本語を操り、美しい自然や陶器の写真を貼り付け、分かり易い割に蘊蓄のあるコメントが英語で書かれている。

         ママちゃん様のブログはこちら。

          Newday’s diary (hateblo.jp) 

 そして今日(4月21日)「はてなブログ」のメッセージは、そんなママちゃん様から、思いもかけず拙ブログを紹介して頂くという栄誉を伝えて来た。

 内容を拝見すると何と私が以前、YouTubeにアップロードした歌が貼り付けてある。これははっきり言ってハズい。

 しかし、ママちゃん様の毒気御好意に当てられてしまったのか、更なる恥の上塗りをしてみよう等と完全にトチ狂ってしまったのだ。

【1.アコギでCSN&Yのコピーをしてみた】

【高校3年、世田谷区民会館にて】

【大学2年、中野公会堂にて】

【大学の同級生で親友MKが途中迄作っていた歌を仕上げ、編曲してカラオケを作り、本人のボーカルを録音した。(しかも無報酬で)

【自分の演奏能力に限界を感じDTMを始めた】

【こちらも大学の同級生で親友TKのオーダーにより、結婚披露宴用の歌を作った】

 下の画像はママちゃん様の作品、ありがとうございます。