困ったもんだ

 随分気にはなっていたが、しばらくブログを更新していなかった。否、何度も試みてはいるのだ。お陰で下書きばかり相当溜まっている。

 しかし、どれも400字ほど書くとピタっと止まってしまう。大概は主題があらぬ方向に向かってしまい、収拾がつかなくなってしまうからだと思われる。

 それは非常に困った事だが、実を言うと、このところ全く別の事にはまり込んでいる。端的に言えばDTM、デスク・トップ・ミュージック、即ちコンピュータで音楽を打ち込む事である。

 これはブログよりずっと昔からやっている趣味で、一曲仕上げるのにかなりの時間を要する。しかしながら私に与えられた余暇は、他の人と同様物理的に限られており、あれもこれもワンオペでという訳にはいかない。

 結局、今一番やりたい事を選らぶのが人情であり、自分でも仕方無いと考えていた。取り敢えず早いところ取り掛かった曲をやっつけて、ブログに戻ればいいのだ。

 ところが、ブログ更新をほったらかしにしている間にも、僅かながらアクセスはあり、嬉しい事に読者の方も増えたりしている。

 そこで私は先ず、私自身の健康に全く問題が無い事と、このブログを継続する意思が充分ある事を伝えようと考えた次第である。

 という訳なので、もう少しお待ち頂きたいと思う。幸い下書きのストックはたっぷりとある。まとめて雑文を公開するかも知れない。

          f:id:kaze_no_katami:20181210132856j:plain