9月3日に連載をスタートした「ただその40分間の為だけに」というタイトルの物語は、10月9日無事最終回を迎えた。書き終えた今、感じる事と言えば「よく最後まで続けられたな」それしかない。
正直な話、何度か途中で止めてしまおうと考えた時もあった。その主たる事由は、投稿前に読み返すと実に話が詰まらないのである。書いた本人がそうなのだから、読者諸氏が楽しい筈が無い。
それでもここに賜った数えきれない「はてなスター」や「コメント」の御芳志に励まされ、最期は独り善がりの使命感だけを頼りに何とか脱稿する事が出来た。改めて御礼申し上げる次第である。
「皆様、本当にありがとうございます。衷心より感謝申し上げます」
結末をどうするかずっと悩んでいたが、長い付き合いとなった登場人物のクマとナッパに何かプレゼント出来ないかと考え、当初は無かった最後の部分を書き足した。『ハッピーエンドになって良かった』とのコメントを幾つも頂き、結果として良かったし私も嬉しく思っている。
さて、この連載中に季節はすっかり夏から秋へと移行して、このブログのルーティーンの一つ「季節の花シリーズ」も九月(長月)は投稿しないままだった。
それでも撮り貯めた写真をお蔵入りにするのも忍びず、遅ればせながら公開する事としたので、宜しければ御覧頂きたい。