新生老舗レストランを南青山に訪た <序章>

f:id:kaze_no_katami:20200726115243j:plain

 今年はなかなか梅雨が明けない。それどころか先日の「令和二年七月豪雨」により甚大な被害を被った地域に、更なる追い打ちをかけるかのような大雨が尚も降り続いている。

 懸案の「新型コロナ禍」も同様。全く収まる気配は見えず、長引く不自由な生活に気分もまた曇りっぱなしなのである。

 ところで最近、このブログの過去の記事が閲覧され、はてなスターが付いたとの通知が時折舞い込む。筆者としては誠にありがたい限りであり、素人とは言え「物書き冥利」に尽きる出来事である。この場を借りて読者の方々に厚く御礼申し上げる。

 そこで、一体どの記事が読まれているのか気になり確認すると、中には文中に貼ったリンクが切れていたりする。ニュース記事などの外部リンクならば致し方無いが、これが以前自分が別のブログに書いたものの場合は、少し不親切ではないか。そう考えた。

 そこで多少なりとも斯かる事態を改善しようというのが今回の企てである。というのは建前で実際は昔の記事でお茶を濁す、いつもの手抜き発想である事を、賢明な読者諸氏は既にお見通しの事と拝察するが、何卒お目こぼし願いたい。

 という事で先ず手始めに、以前私が別のブログに掲載し現在は削除した投稿を、以後6回にわたりこのブログに再掲してみたい。内容は一般受けしそうなグルメ・ネタ。「カナユニ」というフレンチレストランと私の物語。お付き合い頂ければ幸甚である。

      f:id:kaze_no_katami:20200726061039j:plain