久々に外食

 諸般の事情を鑑み、暫く飲食店に行く事は控えていた。しかし行けなくなると余計に行きたくなるのが人情というものだ。

 次第に募る欲求不満にどうしたものかと考えていたところ、一概には言えないものの、換気が悪い密閉空間や人混みを避ければ、外食自体はそれ程リスキーでは無い、との情報を得た。

 早速記憶を辿り上記の条件を満たしていると思しき店を推定するに至った。私の数少ない馴染みの鮨屋である。ここは店内スペースの割に座席数が少ない。電話をすると既に予約が入っているようだったが、未だ空席があり思い切って出掛ける事にした。

 という事で、そこで何を食べたのか写真を纏めスライドショーにしてみた。果たしてこれをYoutubeにする必然性があるのか我ながら甚だ疑問ではあるが、既にアップロードしてしまったので、もし良ければ御覧下頂きたい。 


久々の外食/風のかたみの日記

  ところで今般、当ブログの更なる拡充の為、視覚面の向上を目的にミラーレス一眼のカメラを購入。またビデオ作成ソフトのアップグレードを図った。

 ところが春の陽光に誘われ、新品のカメラを持ち出掛けたところ、アスファルトのひび割れに足を取られ転倒。辛うじて身体とズームレンズは無事だったがカメラのボディー本体は完全にイカレてしまい、またビデオ作成ソフトはインストールしたものの、原因不明の不具合で立ち上がらない。全くもって大災難、大散財なのである。

 多くの善男善女が不要不急の外出を自粛する中、私一人、抜け駆けして出掛けた報いか、はたまた喰っちまった呼子イカの呪いか。もしかしたらお祓いが必要かも知れない。

      f:id:kaze_no_katami:20200319192256j:plain