連載開始のお知らせ

f:id:kaze_no_katami:20200612084934j:plain

 改まって告知する程の事ではないが、以前から考えていた企画を実行しようと思う。実を言うと私には、この「風のかたみの日記」の他に別IDで2016年から始めた創作小説を掲載するブログがある。

 だが全く何の予備知識も無いまま見様見真似で「はてなブログ」に立ち上げたものの、読者登録は知人ただ一人。アクセスも無ければ、当然「はてなスター」、ましてや「はてなブックマーク」等にお目にかかる機会もなく、ひっそりと開始し、誰にも知られず終了した。

  勿論、内容が稚拙であった事は否定しない。それでも自分で言葉を紡いだ物語ではあるし、何とかして多少なりとも陽の当たる場所を与えてやれないものかと常々考えていたのだ。

 因みにこの小説というのは大学1年の夏休み、暇を持て余していた私が、ある事情から急遽書き上げたもので、題して「青春浪漫 告別演奏會(フェアウェル・コンサート)顛末記」。1973年12月から翌年3月までの高校生活を中心に描いた、私にとってはモニュメント(記念碑)のようなものだ。

 という事で、何やら手抜きの再掲でお茶を濁す魂胆が見え見えだが、過去の我楽多とは言え罪の無い軽い読み物なので、これから暫しの間、お付き合い願えれば幸甚である。

 さて今回は晴れの連載スタートを祝い小澤くんも駆けつけてくれた。思いっきり格調高くチャイコフスキーで飾ってみる事に。(笑) 


弦楽セレナーデ/風のかたみの日記  

      f:id:kaze_no_katami:20200514073205j:plain