季節の花(令和四年十一月)

 「師走」を目前にして「師」でもないのに何かと忙しい(尤も師=僧侶が走り回るという説には疑義があるらしい)

 月に1度のルーティーン、内科(かかりつけ医)はともかく、やれ整形外科だ、リハビリだ。更には耳鼻咽喉科、歯医者と続くと流石にうんざりする。

 おまけにサッカーW杯も始まり連日各国A代表の試合となると、ついつい観てしまう。その結果は深刻な睡眠不足である。

 そんな折、ふと何か忘れているような気がした。唯、あまり気にし過ぎると記憶の底に沈んでしまいそうなので、『本当に大切な事であれば何かをきっかけに思い出すだろう』と考えない事にしていた。

 そして今日、11月29日、漸くその忘れ物が判明。何の事はない、このブログで毎月続けてきた「季節の花」を未だ投稿していなかったのだ。

 しかし撮影に出掛けておらず新しい写真は無い。また以前撮ったものを再編集してYouTube にアップする時間も気力も無い。

 という事で過去の動画を流用する事にした。既にご覧になった読者諸氏が殆どと思われるが何卒ご容赦願いたい。併せて初めて見る方は少しでも楽しんで頂ければ幸甚である。

 出来る限り早く病院通いを終わらせて元の生活に戻りたいものである。

【全画面表示、高画質再生を推奨】